みかん算②カード

カードは萬印堂さんにお願いしました。

https://www.mnd.co.jp/

以前、「渋沢栄一をテーマにしたゲーム募集」に応募したとき、落選しましたが、15%OFFの権利をいただいていたのです。

illustratorにも慣れないし、こんなシンプルなカードをつくるだけで、四苦八苦しました。

見たときに、12だったら、2つずつでも3つずつでも4つずつでも6つずつでも分けられるなとわかる配置にしたつもりです。

試作品のときは、トランプに印刷した紙を貼っていたので、製品がきれいに出来上がってきたときには感動しました。

 

最初は百均でトランプを買って、1から12まで抜き出して入れようかとすら思っていましたが、作ってよかったなと思います。

みかん算

前の記事

みかん算①ボード
みかん算

次の記事

みかん算③チップ